ベリーのように甘酸っぱい「べりーちゃこ」、レモンティーのようなやさしい酸味の「れもんちゃこ」。今年の5月に発売になったばかりの「とびだす焙煎所」の新商品です。
「ちゃこ」は、紅茶の「ちゃ」とコーヒーの「こ」を合体させた造語。
香料が入っているわけではないのに、フルーティーな香りが楽しめるコーヒーで、コーヒーが苦手な人や紅茶好きな人にもおすすめです。
浅煎りでフルーティー! 紅茶のように楽しめる 軽やかな新感覚コーヒー 「べりーちゃこ」「れもんちゃこ」
2021/06/14
マドラー式でティーバッグのように使えます。
ドリップ式ではなく、マドラー式なのも紅茶に近い感覚です。
好みの濃さになったら取り出す方法で、気分によって濃さを選べるのも魅力。
パッケージもかわいく、ギフトにもぴったりです。
約2分、マドラーをもってゆっくり上下させます。
「べりーちゃこ」は、インドネシアのコーヒー豆を使用し、コーヒーの実をそのまま乾燥させていることから、独特の香りと甘みが生まれています。
うさぎが描かれた「べりーちゃこ」。
「れもんちゃこ」はケニアのコーヒー豆を使い、果実を取り除いてから乾燥させ、すっきりとした酸味が生まれています。
甘いのが好きな方は砂糖をちょこっとプラスしてもいいでしょう。
くまが描かれた「れもんちゃこ」。
「とびだす焙煎所」は、創業64年の和歌山の珈琲豆専門店「ダートコーヒー」が、和歌山から飛び出してコーヒーを広めたいという思いから作ったブランド。
専門店ならではの確かな珈琲豆の味に安心できます。