今年でブランド創業40周年、日本展開10周年をむかえるアンリ・ルルーが京友禅着物の老舗「千總(ちそう)」とコラボレーションしたショコラ・コレクションを発売しました。
周年の記念としてかかげたテーマは“ Voyage au Japon (日本への旅) ”。 パッケージは1555年よりつづく京友禅の老舗「千總(ちそう)」の職人が手書きで書き起こした、和を感じる雅なデザインです。
中には、ほうじ茶とレモンのプラリネ、柚子にハーブを合わせたガナッシュなど、日本の素材をふんだんに活かした新作を含むボンボン・ショコラが。ショコラ表面のデザインは七宝や青海波など日本の伝統を表現したものになっています。
また、「アンリ・ルルー」バレンタインの定番アイコン、深紅のふんわり大きなリボンが印象的な、バレンタイン限定パッケージも登場。大切な人に、いつもと変わった和モダンショコラを贈ってみては。